fc2ブログ

ひなたぼっこ

2024 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

内なる叫び

2015/03/01(Sun) 21:02
150301


2月の 自分力ワークは 私にとって感じるワークでした
師匠の奏でる 528Hzのギター音源を浴びまくり 知識的なことはあんまり話さず
そこで感じる 楽しい感覚 なつかしい感覚 そしてエネルギーを体感する 頭ではないところで受け取っていた感じです

そして それに抵抗する自分も感じていました
いつも感じていた 最後の一歩 手放しで楽しみ切れない 楽しむことを阻害する自分の存在も感じていました
それはなんなんだろう? とワーク後の食事会で 師匠に質問してみました

師匠の話を聞いているうちに あぁと腑に落ちることがありました
私は 本当に一番望んでいること 本当の気持ち それをすることも 伝えることもあきらめてきたんだな と
本当の本当の本当の気持ちを 望みを いつも言えないで やれないで来たんだな と

思い返すと 高校生のころ好きだった曲は いつも何かを叫んでいるような曲だった
私は怒っていたんだと思った やりたいことを邪魔するものに そして やりたいことをやれない自分に
そんな人生に

私は もっと自分のやりたいことをしていきたかった 
いつの間にか こじんまり 無難な道を歩くところにまとまってしまって 表面の楽しさを追い求めるようになっていった
そして 本当にやりたいことを やりたいと言えない人になっていた そのうちやりたいことがなんなのかもわからなくなっていた

でも いやだったんだそれが ホントはもっともっと おもいっきりやりたいことをして生きて行きたかった


そのあきらめてきた自分が 抵抗していたんだと思いました
お前には やり残したことがあるだろう と それに気が付けって 一時の楽しさだけを追い求めるな 本気で生きろ と
その望みをかなえよう と思いました  本当の気持ち 本当の望みを伝えて かなえて行こう







写真 コメント:2 トラックバック:-
コメント:
----

なんか ぐいぐい 昇っていく波動?を感じるな~^^
龍だけに昇り龍のごとく…i-228
by: NORI * 2015/03/02 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
にゃるほど~(まだ引っ張る^^)昇り龍ね♪
私は怒れる神 みたいな感覚だったんだけど、それって昇り龍の原動力みたいな感じがあるよね
一過性のものではなく 地道にぐいぐいやっていこうと思うよ
いつもありがとね~♡
by: ひろこ * 2015/03/02 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。